カテゴリ: スポーツ

    1: 名無し募集中。。。 2020/10/22(木) 18:57:12.49 0
    タレントのテレビ離れ、芸能事務所からの独立が
    一気に加速してるらしい

    【人気格闘家ユーチューバー朝倉未来が月収1億円を突破したことを告白!!たけしタモリさんま級の収入に芸能界が激震wwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 22:51:52.61 ID:leWiZAHaM
    コロナに屈して誰も鍛えとらんのやろか

    【筋トレしようぜ!!!!!!!】の続きを読む

    1: Time Traveler ★ 2020/10/12(月) 17:43:00.32 ID:CAP_USER9
    「平成の怪物」と称された横浜高校の松坂大輔(現西武)と1998年のセンバツ決勝で戦い、関西大学第一高校卒業後は松下電器を経てプロ入りした久保康友。いわゆる「松坂世代」の最後の大物と呼ばれ、投手としてロッテ、阪神、DeNAの3球団で2桁勝利を達成するなど活躍した。2017年にDeNAを退団し、翌18年にはアメリカの独立リーグ、19年にはメキシカンリーグで投げたが、20年は新型コロナウイルス感染拡大を受けて自宅のある兵庫県西宮市で長い「自粛生活」を送っている。「収入? ないっす(笑)」と明るく言い放つ久保に、現状とこれからのことを聞いてみた。

    ■「野球はもう仕事じゃない」

    「現状は完全に自粛状態。練習やトレーニングも全くしていないですね」

    インタビュー場所の喫茶店にラフな格好で現れた久保は、こちらが心配になるほど「何もしていない」日常を蕩々と語り始めた。そうはいっても、1980年生まれの40歳。さすがに体力の衰えや体型の変化が気になる年齢なのでは…。

    「練習で技術を磨いたりジムで鍛えたりするのはプロの仕事です。僕はプロ野球から身を退いた時点で、野球はもう『仕事ではなくなった』という認識。そもそも、現役時代のような高いレベルでプレーしたいという気持ちも全然ありません。体力や技術が落ちても、そのレベルに合わせて野球ができる場所はいくらでもある。頑張ることは今まで散々やってきたので、もういいです」

    「それに、僕が今も海外で野球を続けているのは、野球をしたいからではなく、日本と違う文化を味わってみたいからなんです。以前は人生のほぼ全てを野球に費やしていましたが、今は完全に逆で、人生における野球の重要度はほぼゼロ。少年時代から『将来のために』と、やりたいことをセーブしてきて、ようやく解放された。だから年齢的にどう、というのは全くなくて、余暇を楽しんでいる感覚です。オフの日には大好きな世界遺産を訪ねたりして、今が人生で一番楽しいですね」

    ■収入なし、でも「何もしない日々」

    今年はコロナ禍で海外リーグに行けず、国内でもどこにも所属していないため、選手としての収入はない。それなのに(?)久保は特にトレーニングもしていないという。素朴な疑問だが、毎日何をしているのだろうか。

    「何もしていませんよ。遅くまでAmazonプライムを見て、昼まで寝ることも。週末には長男(小4)の少年野球チームで教えたりもしています。ここまで家族とずっと一緒にいるのは初めてなので、すごく新鮮だし、良い経験になっています。収入はないですけど、嫁さんには常に『まだ働かなくて大丈夫?』と確認していて、現役時代の蓄えが危なくなったらいつでもすぐ働く心構えはできています」

    久保と話していると、野球への執着があまりにも薄いことに驚かされる。コーチの誘いなどもあるにはあるらしいのだが、「教えることに興味はない」「球界の外で、今までとは違うことをやる方が楽しい」と応じず、自身のスタンスを貫いている。

    「今はテレビのプロ野球中継もそんなに見ませんし、古巣のチームを応援することもないです。そもそも僕は、野球がそんなに好きではないのかも。もちろん感謝はしていますよ。こんな生活ができているのは、野球のおかげですからね」 【【野球】元DeNa・久保康友、現在無職「何もしていません。遅くまでAmazonプライムを見て昼まで寝る」「無収入でも今が人生で一番楽しい」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/09/12(土) 19:29:44.82 ID:MBQnu4WDM
    no title

    【【悲報】ダルビッシュさん年収煽りをしてしまう】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/06(日) 18:48:03.76 ID:CAP_USER9 BE:322013748-2BP(0)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    9/6(日) 12:44
    イーファイト

    朝倉未来は9月「RIZIN」に出場せずシバターと無人島決戦か、場所決まる
    シバター(左)は島民の承諾を得、朝倉未来(右)との無人島対決の場所と日程を確保
     9月27日(日)に開催される『RIZIN.24』(さいたまスーパーアリーナ)の第二弾対戦カードが9月4日に発表されたが、そこには人気格闘家でYouTuberの朝倉未来(28=トライフォース赤坂)の名前はなかった。

    【フォト】シバターと朝倉未来の無人島対決はこの島だ(地図)

     同日夜に朝倉はツイッターで「9月は残念ながらなさそうですね 年末に備える」「ファイトマネーとかではなく試合が決まるのが遅いことが原因 残り1ヶ月きっても試合が決まらないようでは選手は困る こちらとしても10キロ以上の減量をしてるので」とファンに報告した。

     選手としては減量などの調整だけではなく、チケットの手配もあるだろう。YouTubeの活動スケジュールもあるので理由は分かる。ただ、完全に「無い」ではなく、「無さそう」と言っているので、わずかに9月参戦の期待を持っていた。すると昨日深夜にプロレスラーでYouTuberのシバターが「無人島で朝倉未来に負けたら、YouTuber引退します」というタイトルの動画をアップした。

     シバターは「朝倉未来と無人島で戦ってきます」と報告。日程も決定したというも「近いうちに戦ってくる」にとどめた。

     シバターによると、場所は香川県丸亀市からフェリーで約30分で行ける本島(ほんじま/人口約300人)から程近い小さな無人島の長島で戦うという。シバターは「(本島の)漁師や島民の方々に全面協力を頂きました」と準備が整ったことを報告。そして「朝倉未来に負けたら、このYouTubeを抹消し、YouTuber引退します」と宣言。「チャンネルを消すつもりは1ミリもない。朝倉未来に絶対勝つ作戦が私にはある」と絶対の自信を語った。

     ルールについては語られていないが、今年4月にシバターのYouTubeで朝倉に無人島対決を要求したさい、無人島で三日間かけて戦うプランだとし、「寝込みを襲うも良し、槍を作るも良し、投石機を作るも良し」と、無人島での戦いは、もはや格闘技の域を超えた特別ルール、サバイバル戦になると語っていた。それを見た朝倉は自身のツイッターで「シバターと無人島対決、面白そうやん!」と乗り気なコメントを出していた。

     シバターと朝倉未来は、昨年11月に愛媛プロレス興行内で対戦し、開始25秒で朝倉未来が左フック2発でKO勝利している。無人島なら勝てると自信を持つシバター。今回の場所、日時決定に関し朝倉からのコメントは今のところ無い。万が一、朝倉が急きょ9月のRIZIN参戦が決まった場合、試合の数日後にシバターとの対戦も考えられる。果たしてシバターの言う3日間のサバイバルマッチは実現するのか。

    no title

    https://efight.jp/wp-content/uploads/2020/09/nagfashima-1.png

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6bdb17ff69b6bda1cf7aa593c658cf0d5e70914e

    【【格闘家YouTuber】#朝倉未来は9月「RIZIN」に出場せずシバターと無人島決戦か、場所決まる】の続きを読む

    このページのトップヘ