カテゴリ: 雑談

    1: 名無し募集中。。。 2020/10/22(木) 18:57:12.49 0
    タレントのテレビ離れ、芸能事務所からの独立が
    一気に加速してるらしい

    【人気格闘家ユーチューバー朝倉未来が月収1億円を突破したことを告白!!たけしタモリさんま級の収入に芸能界が激震wwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2020/10/20(火) 18:55:21.63 0
    12歳でこの美しさ
    no title

    【植村葉純可愛すぎやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 2020/10/20(火) 19:20:25.34 ID:R0wY5J289
    「O型の人は新型コロナにかかりづらく、重症化しづらい」との研究結果
    10/20(火) 18:18配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1821de4b71ff4f6dfad756be8d393ef259953824

    ──世界各地の調査で、O型の人は新型コロナウイルス感染症にかかりづらく、重症化しづらい、との研究結果が発表されている.....

    新型コロナウイルス感染症の罹患リスクや重症化リスクと血液型との関係について、世界各地で研究がすすめられている。

    2020年3月には、中国・南方科技大学の研究チームが、武漢と上海の新型コロナウイルス感染症患者2173名を分析し、「A型の人は罹患リスクが高く、O型は低かった」とする未査読の研究論文を発表。

    米マサチューセッツ総合病院(MGH)では、3月6日から4月16日までにマサチューセッツ州で陽性が確認された新型コロナウイルス感染症患者1289名を分析し、「O型の人は他の血液型に比べて陽性になりづらかった」と報告している。

    ■ イタリアとスペイン、デンマーク、カナダでも調査

    3月以降の第一波で打撃を受けたイタリアとスペインの新型コロナウイルス感染症患者1980名を対象とする研究論文でも「O型の人は新型コロナウイルス感染症にかかるリスクが低く、A型はより高い」ことが示された。そして10月14日には、これまでの研究成果とも整合性のある2つの研究論文が、アメリカ血液学会(ASH)の学術雑誌「ブラッド・アドバンシス」において相次いで発表されている。

    1つ目の研究論文は、デンマーク・オーデンセ大学病院(OUH)が2月27日から7月30日までに新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受けたデンマーク人47万3654名を分析したもので、「O型の人は、他の血液型に比べて、新型コロナウイルス感染症の罹患リスクが低い可能性がある」と結論づけている。これによると、デンマーク人口の41.69%が0型であるにもかかわらず、陽性患者7422名のうちO型が占める割合は38.4%にとどまった。

    カナダ・ブリティッシュコロンビア大学(UBC)の研究チームがまとめた研究論文では、「O型またはB型の新型コロナウイルス感染症患者は重症化しづらい」ことが示されている。

    3月1日から4月28日までにバンクーバーにある大学傘下の病院の集中治療室(ICU)で治療を受けた新型コロナウイルス感染症の重症患者95名のうち、人工呼吸器を装着した割合は、O型またはB型では61%であったのに対し、A型またはAB型では84%にのぼった。A型またはAB型の重症患者では、腎機能障害や肝機能障害がより多く認められ、集中治療室での治療期間もO型またはB型の重症患者より長かった。

    ■ O型の人はマラリアで重症化しづらいとみられている

    血液型によって感染症の罹患リスクや重症化リスクに差異があるケースはこれまでにも確認されている。たとえば、O型の人は重症急性呼吸器症候群(SARS)にかかりづらく、マラリアで重症化しづらいとみられている。

    新型コロナウイルス感染症の罹患リスクや重症化リスクと血液型との関係やそのメカニズムについてはさらなる解明が必要だが、一連の解明がすすむことで、様々な治療法の開発にも役立つと期待が寄せられている。

    【【コロナウイルス】「O型の人は新型コロナにかかりづらく、重症化しづらい」との研究結果】の続きを読む

    1: 幻の右 ★ 2020/10/20(火) 18:53:27.13 ID:CAP_USER9
     10月17日にフジテレビで放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃 第二夜 那田蜘蛛山編」の視聴率が、15.4%だったことがわかった。同アニメは、第一夜に続き高い数字を記録したという。

    「今回、劇場版公開を記念し、フジでは2週にわたってプライム帯で『鬼滅の刃』が放送されました。10月10日に放送された第一夜は、視聴率16.7%を記録。そして第二夜も、先週に続いて好記録をマークしました。深夜アニメからスタートした作品としては、異例の数字と言えるでしょう」(テレビ誌記者)

     そんな鬼滅フィーバーに関しては、10月19日放送の情報番組「バイキングMORE」(フジテレビ系)でも特集が組まれた。同番組では16日から公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」が、初日で興行収入10億円を突破したことや、劇場が賑わう様子などを放送。

     しかし生放送中、MCの坂上忍の発言が、共演する伊藤利尋アナを大慌てさせたという。

    「鬼滅特集の中で坂上は、『伊藤さんは(劇場版を)もう見たって』と発言。すると伊藤アナは、日曜の朝に娘と映画を見てきたと明かしたのですが、直後に坂上が『あんま面白くなかったって…』と暴露したのです。これには、伊藤アナが『言ってないよ!! もぉぉーー! 面白かったですよ! 面白かった…。なんで、なんで? ちょっと待ってください!』と、スタジオの前面に飛び出してきてガチ焦り。さらに『坂上ーーー!! 嘘やめろぉぉぉー! 面白かったですよ、後半ウルウルきちゃいました!』と声を荒らげました。このあまりの焦りように、視聴者からは『もしかして本当に言ってた?笑』『坂上の話が事実ならば、よく言ったぞ伊藤アナ!』『彼のような意見があってもいいでしょ』など、応援や疑惑の声も飛び交いました」(前出・テレビ誌記者)

     フジはここのところ、「鬼滅の刃」を局総出で猛プッシュしている。そのため、今回の暴露が坂上の冗談だったとしても、伊藤アナとしては全力で否定したかったのかもしれない。

    【【映画】「鬼滅の刃は面白くなかったって…」坂上忍の暴露にフジ伊藤アナがマジ焦り!】の続きを読む

    1: みなみ ★ 2020/10/18(日) 13:09:18.24 ID:8RzJJqmY9
    2020年10月17日 10時17分
    https://news.livedoor.com/article/detail/19070765/

    外食業界はコロナ禍で大きな経済的ダメージを受けているが、「唐揚げ店」は比較的好調のようだ。近年の唐揚げブームを追い風に、各地で新規出店が続いている。

    様々な唐揚げ店に行って、味の比較を楽しむ人もいるだろう。都内の出版社に勤めるコウヘイ(30代)さんもそんな一人だ。しかし、このほど同僚とランチで行った唐揚げ店で気になることがあったという。

    「一緒に行った同僚の女性が唐揚げの衣をはがして食べ始めたんです。唐揚げ店に来てるのに、唐揚げの衣を食べない人がいることに驚きました」

    女性に剥がす理由を聞くと、「衣をとった唐揚げの味が好き。鶏肉でタンパク質はとりたいから、定期的に来ている」と悪びれず答えたそうだ。

    「『だったら唐揚げ店以外に行けばよかった』と思いましたし、案の定、店主の人もカウンターの向こうで明らかに不愉快な顔をしていたので、追い出されたりしないかとハラハラしました」(コウヘイさん)

    客が特定の食べ方をしたことを理由に退店させられることはあるのだろうか。石崎冬貴弁護士に聞いた。
    ●張り紙などであらかじめルールを明示されているかどうか
    ーー店側が食べ方を理由に客を退店させられるのでしょうか。

    「お客様は神様です」なんて言われますが、当然ながら、法律の世界では、お店もお客さんも平等です。

    【【飲食】なぜ? 唐揚げ店で「衣」をはがして食べる女性客に店主も困惑…迷惑客を追い出せるのか】の続きを読む

    このページのトップヘ