2020年01月

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/03(金) 20:35:39.69 ID:3HRGybK79
    2019年12月31日(火)さいたまスーパーアリーナで開催された『RIZIN.20』の大会終了後、榊原信行RIZIN CEOがインタビューに応えた。
    セミファイナルで、WKBA世界スーパーバンタム級&KNOCK OUT同級王者・江幡塁(伊原道場)を1R2分46秒、KOに破ったRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)。
    日本人の中で最強最後の敵と言われた江幡をも圧倒的な強さで粉砕した那須川について、もはや対戦相手がいないのではと聞かれた榊原CEO。

    「あれだけの実力差があるんだな、と。爪痕くらい残せるかと思っていたんですが…。天心はよっぽどメイウェザー戦が悔しかったんでしょうね。
    メイウェザーにやられたものを倍返しで江幡塁に返しているような、それくらいの勢いでした。最近の天心の試合は割と堅い試合でしたが、
    こんなにダイナミックに躍動している天心の試合は久しぶりに見たなという気がします。

    彼の適性体重である55kgになったら無敵だとお父さんからも伊藤RISE代表からも聞いていたんですが、それに近い56kgの階級で今回はやりましたが、
    速さもその階級の中では目を見張るほどの破壊力も含めて、次のRIZINで天心の試合を組む時に、どんな課題、テーマをもってどこから誰を招へいするか、マッチアップするかはちょっと想像ができない。
    今の時点ではノーアイデアです」と舌を巻いた。

    しかし、「それでもしっかり世界中に目を光らせて、この選手だなっていう選手をピックアップしていきたいと思います」と、世界中から那須川天心の対戦相手を見つけ出したいと話した。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200102-00010001-gonkaku-fight
    1/2(木) 12:40配信

    no title

    https://amd.c.yimg.jp/amd/20191231-00010017-gonkaku-000-1-view.jpg

    https://www.youtube.com/watch?v=tXvnHinNyKw
    1: ストラト ★ 2020/01/03(金) 17:40:46.02 ID:JHRJgZNh9
    2日放送の『浜田雅功のふり返れば同級生がいる」(日本テレビ系)で、MCの浜田雅功が「こんな高校生活はイヤだ」という体験を紹介、スタジオが驚愕するシーンがあった。

    浜田が当時通っていたのは全寮制の高校。まず紹介されたのが、その高校では毎朝10キロマラソンがあったということだが、この事実にスタジオから悲鳴が。
    また同時に浜田の高校時代の写真が映し出されると、ゲストの広瀬アリスは「衝撃的!」と驚き。
    独特の坊主刈りの写真に、同じくゲストの西川貴教は「高校と言ってるけど、本当は刑務所」とツッコミ。
    さらに「コンクリートの上で10時間正座」というテロップが画面に出ると、すかさず西川は「独居房!」と発言した。
    何をしたらこんなこと(10時間正座)になるのか?と聞かれても、浜田は「わかんない」。
    「授業行くときにだれか一人が先生に怒られたんでしょうね……。“クラス全員止まれ”って言われて、渡り廊下のコンクリートの上に“正座せいっ!”て言われて、そっから10時間ですよ」と振り返った。
    「10時間コンクリートの上で正座してみ?号泣する(笑)。ワンワン泣くから」というと、ゲストも笑いながらドン引き。

    また「アイロンで作った玉子焼きの運び屋」の話が紹介されようとすると、広瀬アリスは「なに~っ!こわい」と悲鳴。
    西川はまるで「米兵!」と笑った。
    浜田によると、寮の同じ部屋の先輩が番長的な人だったという。
    その人が食堂から卵を山ほど盗んできておいて、自習の時間に浜田に3階行ってこいと命令。
    自習時間に廊下出て階段上ってるのが見つかると殺されるため「なんとか命がけで」3階まで上がっていったという。
    そこには副学寮長がおり、事情を言うとアイロンを出し、アイロンの裏側の三角に合わせたアルミの型を上にボンっとおいて、そこに浜田が卵をガンガン割って入れていたという。

    http://www.rbbtoday.com/article/2020/01/03/175923.html

    浜田雅功
    no title

    【【ダウンタウン】「コンクリートの上で10時間正座」浜田雅功のありえない地獄の高校生活にスタジオ驚愕】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/01/03(金) 21:25:44.84 ID:uFIyrOLr9
     女優の石原さとみ(33)が3日放送のフジテレビ「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」(金曜後2・30)に出演、異国の地での恋愛トークの中で「今、彼氏はいない」と明言した。

     「すっぴん旅」は昨年のスペインに続く第2弾で、今回はギリシャへの3泊4日の旅。石原は現地の暮らしを知りたいと、ホームパーティーにも参加。ホストファミリーのローカル料理に
    舌鼓を打つ一方で、石原がお返しに「お好み焼き」をふるまう場面もあった。

     パーティーの中で、年下の出席者(16歳、女性)から「彼氏はいないの?」と聞かれると、「今、いないです」と即答。「どんな男性が好み?」には「ええ…」と少し考えたあと、
    「オタク」と意外な答えを口にした。

     芸能界は昨年から令和婚ラッシュだが、石原は「結婚秒読み」とうわさされたライブ配信サービス「SHOWROOM」社長の前田裕二氏(32)との破局が伝えられた。当の2人は
    何も語っていないが、今回のギリシャ旅の中で間接的に破局を認めたかっこうだ。

     旅の合間には同行スタッフと“すっぴんトーク”も。「理想の家族像」については「お母さんがラジオが好き。しかもFMではなく、AMなのでずっと聞こえてくるのは(パーソナリティたちの)会話。
    うちの両親もすごくしゃべるし、それに対してお兄ちゃんも突っ込んだりしているので、わが家は朝イチからずーっとしゃべっている。うるさいくらい。だから、そういう会話が多い
    家族がいいな」と打ち明けた。

    以下全文 スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200103-00000258-spnannex-ent
    https://pbs.twimg.com/media/ENWmc1aVUAAjtMH.jpg
    no title

    【【女優】石原さとみ即答「今、彼氏はいない」 好きな男性のタイプは「オタク」】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 2020/01/03(金) 19:01:02.80 ID:feAV1/Sr9
    【有本香の以読制毒 新春特別版】「令和生まれ」の日本人を増やそう! 深刻化する人口減少に「出産ボーナス制度の創設」プラン
    2020.1.2
    http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200102/dom2001020001-n2.html

     第2は、このプランの目玉である「出産ボーナス制度の創設」だ。ただし、日本国籍者に限る。第1子誕生で200万円、第2子誕生で300万円、第3子が誕生したら、500万円を世帯に支給する。つまり子供を3人産んだら、国から1000万円のボーナスが出るというわけだ。
     実は、日本の民間企業ですでに、同額での多産ボーナスを実施し、奏功しているところがある。
     現状、教育の無償化はかなりの部分で実現されている。これにさらに15歳までの医療費を無料にし、不妊治療を保険適用とする。ただし、これらの政策はすべて「日本国籍者を対象」とする。
     景気のいい話だが、財源はどうするのかと問われたら、「多産国債」を創設して充てよと申し上げたい。この多産化策に国債を、という優れたアイデアは、インターネット番組「虎ノ門ニュース」で筆者と共演している作家の竹田恒泰氏の発案だ。
     ここまで書いてくると、「なあんだ、厚生労働省の仕事じゃないか」と言う人がいるかもしれないが、さにあらず。
     子育て世帯の職住接近のライフスタイルを実現するための住宅、インフラ政策。子孫にお金を回すことで得をする税制、そして、日本と郷里を愛し、世界平和にも貢献できる優れた国民を育てる教育。さらに、外国出身であっても、良き日本国民となれる帰化制度…。
     とにかく、未来を担う良き日本人を増やすことに、全省庁挙げて取り組んでみてはどうか。
     有本の初夢か。そんな寝言は寝室で言え、と小バカにする輩がいたら、どうか、私以上の日本増強プランを示していただきたいものである。(ジャーナリスト・有本香) 【【zakzak】出産ボーナス制度の創設 子供を3人産んだら、国から1000万円のボーナスが出る】の続きを読む

    1: 1号 ★ 2020/01/03(金) 21:15:35.53 ID:jqRT99uW9
     【テヘラン共同】イラン革命防衛隊の精鋭「コッズ部隊」を率いるソレイマニ司令官殺害を受け、首都テヘランや司令官の故郷などイラン各地で3日、追悼式典が開かれた。参加者らは「米国に死を」とスローガンを唱え、米国への敵意をあおった。国営テレビは画面の左上に黒い帯を表示して弔意を示した。

     国営イラン放送は3日早朝から司令官殺害に関連するニュースを流し続けた。号泣する高齢男性や、「ソレイマニ氏はわれわれの心の中で生き続ける。米国に反撃する」と訴える中年女性らのインタビューを伝えた。

     国際協調に重きを置くロウハニ大統領も「イランは、必ず復讐を行う」とする声明を出した。

    2020/1/3 20:46
    https://this.kiji.is/585796477419029601

    【【速報】イラン「米国に死を」】の続きを読む

    このページのトップヘ